すごく濃い一週間でした。その1


シンガー果林ソロ・オリジナル楽曲「Lumina Waltz (作詞…果林/作曲…The ABEE)」Acoustic Version

シンガー果林ソロ・オリジナル楽曲「If it rains… (作詞…果林/作曲…The ABEE)」Acoustic Version


こんにちは!!

札幌シンガーソングライターThe ABEE(ジ・エイビー)です!

さてさて、10月の終わりに公開しました私の最新のライブ映像の動画、もうご覧になりましたでしょうか?

The ABEE オリジナル楽曲「Immorality (作詞/作曲…The ABEE)」

The ABEE オリジナル楽曲「mayfly~蜉蝣~ (作詞/作曲…The ABEE)」-Acoustic Version-

お時間ございましたら、是非ご覧下さいませ!


さて、先週から今週にかけて駆け抜けるかのようにライブを行いました!

本当に濃い一週間でしたので、今回のブログは2つに分けてお送り致します!

 

先ずは11/12(土)のmole(モール)のライブから!

11/12 mole…その1
11/12 mole…その1

この日は私The ABEE(ジ・エイビー)、札幌で音楽活動しております果林(かりん)さんのサポートギタリストとしてライブに出演しました!

11/12 mole…その2
11/12 mole…その2

<セットリスト>

1.If it rains… (作詞…果林 / 作曲…The ABEE)

2.Flowing to our Starry Sky (作詞…果林 / 作曲…The ABEE)

3.水色時代 (アニメ:水色時代 cover)

4.Lumina Waltz (作詞…果林 / 作曲…The ABEE)

11/12 mole…その3
11/12 mole…その3

1曲目は果林さんのソロ・オリジナル楽曲「If it rains…」です!

ゆったりしたバラードナンバーです(*^^*)

ギターサウンドですが…今回は趣を変えまして、私は楽曲によっては自前のエフェクターを駆使してエレアコを演奏し、楽曲に彩を加えました。

果林さんの素敵な歌声と共に、楽曲を聴いていただけて嬉しいです♪(*´ω`*)

11/12 mole…その4
11/12 mole…その4
11/12 mole…その5
11/12 mole…その5

2曲目は「Flowing to our Starry Sky」です。

フロスタと呼んで下さい♪

ご存じの方は分かるかと思いますが、以前のバンドで私が作曲、果林さんが作詞・曲名を決めました!フロスタの作曲に関しては、骨組みは私が全て作ったのですが、当時のベーシストさんから「イントロを変えてみたら良いんじゃないかな?」「間奏は変化をつけた方が良いんじゃないかな?」というアドバイスをいただきまして、

自分なりに考えてコードやメロディーに変化を加えて、現在の曲になりました。そこに当時のキーボードさんのフレーズのリズムで、楽曲に対するイメージが作り上がって行きました♪

今回、果林さんも私もお互い「この楽曲をやりたい!」という気持ちでしたので、久しぶりにライブで披露しました!

私作曲・果林さんが作詞(+タイトル決め)した合作オリジナル楽曲第一号が「Flowing to our Starry Sky (フロスタ)」です!

11/12 mole…その6
11/12 mole…その6

3曲目はアニメ「水色時代」からオープニング曲「水色時代」のカヴァーです!

私が小さい頃…オープニング曲が良い曲だなぁという感じで、アニメを何となくですが覚えていた記憶があります。

今回果林さんがこの楽曲のカヴァーを希望しましたので、私も「この素敵な楽曲をしっかりと演奏しよう!」という気持ちで、全力で耳コピして演奏しました!

水色時代のオープニング、歌と演奏を聴いて下さったお客様に感謝です!(*^^*)

11/12 mole…その7
11/12 mole…その7

ラスト4曲目は、果林さんのソロ・オリジナル楽曲「Lumina Waltz」です!!

今回のライブでは、果林さんも私も「良い出来だ!」と感じ取る事が出来た1曲でした♪

間奏の、曲のテンポがゆったりするパートはいかがでしたでしょうか?

楽しんでいただけたら嬉しいです♪(*^^*)


今回のライブイベント、主催のGrace Rosesさん率いるGracia Musicの皆様・mole(モール)のお店の方々・スタッフ様、そして会場にお越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました!!

 

写真は、ライブ会場にお越しいただきましたお客様が撮って下さった写真です!ありがとうございます!

 

最後の写真は、今回のライブイベントスタッフ様が撮って下さった集合写真です!

 

シンガー果林さんとThe ABEEサポートギターのフォーマット、今後とも宜しくお願い致します!!

11/12 mole…その8 集合写真
11/12 mole…その8 集合写真

ブログ、読んでいただきましてありがとうございます!!

次回のブログにて、続きを書きます!

それでは!

This is Hyper POP!!

 

The ABEE 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Dia Mohn (金曜日, 03 2月 2017 09:32)


    Thanks for ones marvelous posting! I genuinely enjoyed reading it, you could be a great author.I will make sure to bookmark your blog and definitely will come back down the road. I want to encourage yourself to continue your great job, have a nice afternoon!