気がつけば2年

どうも、こんにちは!

The ABEE(ジ・エイビー)です!

珍しく、2日連続でブログ書きます!

 

前回のブログの最後にも書きましたが…私、3月の末でソロで音楽活動を始めて2年になります!

2014年の春からスタートしてから、もう2年経つんですね。

 

その当時はABEE(エイビー)という名前で活動していて…最初は、確かVinnie's Barさんで弾き語りしたのが第1回目のライブだったんですよね。

そこから本来やりたかった、予め録音したバンドサウンドをバックにギターボーカルやる「1人バンド(同期)」のスタイルを取り入れてライブハウスで披露したり、場所によって弾き語りと同期のスタイルを使い分けて行きました。

ライブBARのUNION FIELDさん、ライブハウスのSOUND CRUEさん・Spiritual Loungeさん・DUCEさん・Crazy Monkeyさん・SUSUKINO 810さん…本当にお世話になっております。色んな場所でライブして、音楽仲間と交流深めて行って…という感じで活動し、ライブ用の新曲を作りながらもデモ音源のCDを作って販売したりして活動の幅を広げて行きました。

 

2015年の2月頃に今のThe ABEE(ジ・エイビー)という名前に改名しまして、そこから更にソロ・オリジナルの音楽活動を活発に行いました。サポートギタリストに清水さんを迎えて2人体制でライブするようになりまして、音楽活動が更に楽しくなりました!

夏頃にはアコースティックバンドのギターとしても動くようになりまして…アニソンカヴァーをやっておりますが、最近バンドのオリジナル楽曲を作り・ライブで披露しました!

自分のソロ・オリジナルとそのバンドもバランス良くやっておりまして、楽しくライブ活動をしております。

 

そんな私の音楽活動を行うのにかかせない相棒が、コチラ!↓

いつもライブで使っているエレアコギターです!

こいつの音があって、The ABEE(ジ・エイビー)のサウンドは形成されて行きました!

人によっては、よく名前をつけたりするじゃないですか?

ほら、某軽音アニメでも自分の楽器に名前つけてたり、某死神漫画でも自分の刀に名前があったりするじゃないですか(^o^)/そんな感じです!

 

私のこのエレアコギターにも個人的に名前を付けておりまして、名前は…ソロで音楽活動を始めると決めた時に最初に購入したギターだから…

「1号」と名付けております!

 

もっとこいつの楽器としての魅力を引き出して行って、グッと来るサウンドを作りたいです!限界が来るその日まで…壊れてしまうその日まで、使い続けますよ!


ソロで音楽活動を始めて2年…

過去の自分と未来の自分へ伝えたい事がありまして…


過去の自分には「元気かい?めげずにやってるかい?君は挫ける事もあって、腐りかけた事もあるけれど…何とか動いているよ。君は1人じゃないから。それを忘れないでくれ。君はここにいるから。」


未来の自分には「こんにちは。調子はどうですか?僕は今でもここにいますか?僕は何かを見つけましたか?今も動いていますか?今よりは…少し強くなっていますか?」


人は1人じゃ生きていけなくて、自分以外の人々に支えられて生きている。強さも弱さも全部さらけ出して、人として強く生きて行きたい。痛みも抱えながら、それでも歩む事をやめずに、自分の道を見つけて行きたい。

どうかたどり着く場所が、素敵な場所でありますように。


今音楽活動を振り替えって感じる事は…多くの仲間との出会いに感謝する事です。

多くの仲間に出会って、僕も自分の歩む道をしっかりと進めて行く事が出来ているので、感謝です。本当にありがとうございます。



色々書きましたが、

2年目のThe ABEE(ジ・エイビー)、これからも宜しくお願い致します!!


This is Hyper POP! The ABEE