サツアニアコースティックバンド

みなさん、こんばんは。

The ABEE(ジ・エイビー)です。

今日は、僕が所属しているアニソンカヴァーバンド「サツアニアコースティックバンド」について書きたいなと考えております。

サツアニアコースティックバンドは、ファンの皆様からサツアコバンド(又はサツアコ)と呼ばれております。

主にアニソンのカヴァーをアコースティック編成で歌い・演奏しております。

メンバーは…

ボーカル・湖中かなた

アコースティックギター・The ABEE(ジ・エイビー)

ベース・たかにゃん

キーボード・303(みおさん)

カホン・あきそば


です!

昨年の5月(6月だったかな?)頃に曲決めてスタ練して8月にUNION FIELD「サツアニ第3期」で初ライブでした!

それからずっと続いて、気が付けば初ライブから半年が経ちました!

10月にもライブやって11月のサツアニ1周年にも出演して12月にもライブやって…という感じで2015年を駆け抜けて行きました!


年が明けて2016年には2月にCrazy Monkeyにて新年初のライブを行いまして、なんと1ステージ50分というライブを全力でやりました!!

その時の楽曲がコチラ!

2/20(土)

サツアニアコースティックバンド

<セットリスト>

1、近道したい/ぼのぼの

2、プラチナ/カードキャプターさくら

3、星間飛行/マクロスF

4、ダイヤモンドクレバス/マクロスF

5、鶏肉の唄/クドわふたー

6、のんのん日和/のんのんびより

7、コネクト/魔法少女まどか☆マギカ

8、ルミナス/魔法少女まどか☆マギカ

9、セーラースターソング/ 美少女戦士セーラームーンセーラースターズ


です!


ライブハウスの方々、出演者の皆様、そして会場にお越しいただきましたお客様、本当にありがとうございました!

本当に感謝です。

本当に、俺が想うのは…「このバンドをずっと続けて行きたい」「みんなと一緒に良い音楽を奏でて行きたい」という事ですね。

ちょっと照れくさいけれど…サツアコのメンバー1人1人に言いたい事があって、今だから言いたい事を書きたいと思います。

 

たかにゃんさん…アニソンカヴァーバンド機動戦士YARANAIKAのベーシスト!

僕はYARANAIKAのギターのイッチーと知り合いで、ライブは何年か前から何度か観に行っておりますので…たかにゃんさんのベース弾く姿はサツアコ組む前から何度か観ております。スゴく音の動きがカッコいいベースを弾く人だなと感じておりまして、サツアコバンドで一緒にバンド組むと決まった時は「おぉ!彼と一緒にバンドを組めるのか!よっしゃ!」ってな感じでワクワクしました♪(^_^) 

スゴく周りの音を聴く方で、スタ練の時は色々アドバイスいただいておりまして…ホントに感謝×2ですね!ある意味先生ですよ!

僕、頑張って行かなきゃですが…これからもよろしくお願い致します!たかにゃん先生!

303(みおさん)…薔薇族バンドのキーボーティストです!そしてazatoi!!(笑)まぁ、あざといは冗談として(笑)

僕は薔薇族バンドのunoさんと知り合いで、数回程ライブを観ておりまして…その時にキーボードの演奏も聴いておりました。その時は特にお話しはしていなくて、サツアコバンドで初めてスタジオ入った時に初めて挨拶してお話しをしたという感じでした!

スタ練で初めて音を合わせた時は「とても優しい音を奏でる人だ!」と感じました。

サツアコバンドはアコースティックな要素を含んでいるバンドですが、彼女の鍵盤の音色と演奏が大きな役割を果たしていると感じております。彼女の優しさが、楽器の演奏や音色にも出ていますね♪みおさん優しいですし、良い姉さんです!(^_^)

これからも素敵な音を奏でて下さい!o(^o^)o

湖中かなたさん…ソロでシンガーとして活動し、Delusion addictionというユニットでもボーカルを務めております!

僕が初めて彼女のライブを観たのがサツアニ第2期で、シンガーとして真心込めて歌う姿がとても印象的でした。そして魅せ方が上手い!と感じておりました。その時はのちに一緒にバンドを組むとは想像していなかったのですが、僕の中ではとても印象に残るシンガーさんでした。

サツアコ結成して一緒にバンドを組むと知った時は本当に嬉しかったです。「素敵なシンガーさんの後ろでギターが弾けるのか!よし!全力で演奏しよう!」と思い、やれる所まで全力で練習して本番のライブをやり遂げたのは良い思い出です(^_^)

かなたさんの歌に対する姿勢は本当に素晴らしくて…僕自身、彼女から学ぶ所は沢山あります。「湖中かなた」という良いシンガーさんに出会えたのは勿論嬉しい事ですが…何よりも、僕は彼女の後ろでギターを弾く事が出来て本当に嬉しいのです!(*^^*)

このバンドでアコースティックギターを担当している者として…素敵なボーカリストの後ろでギターが弾けるのは本当に嬉しい事ですし、もっともっと彼女が心地良く歌えるようなギターを弾けるギタリストでありたい…!そう考えております!


長くなりましたが…最後に、本日のライブの告知をさせて下さい!

サツアニ第5期!!

素敵な出演者さんが会場を盛り上げます!

我々サツアニアコースティックバンド(サツアコバンド)は19:30を予定しております!

今回は…新しい事をやります!

温めていた楽曲を皆さんの前で披露します!大切な1曲があります。是非お聴き下さい。

 

俺、本当にこのバンドやってて良かったって心の底から本当に想う。

気持ちとして、歌詞に例えると…まどマギのコネクトの2番の辺りですね。

気が付けば僕にとって心の支えとなっている。大事なバンドです。

 

本日のサツアニ、宜しくお願い致します!

それではっ!!