年末のライブ所感&今年1年ありがとうございました。

どうもこんばんは!!

札幌で活動しておりますシンガーソングライターのABEE(エイビー)です!


早い事に、もう年末ですね(>_<) 今年も残りあと僅か!

早速ですが、先週金曜日のライブの事を色々書いていきますね!


26日の金曜日にDUCEさんのライブイベント、アフタークリスマス2014に出演させていただきました!


私は第1部の15時15分頃からの演奏でしたが…会場に辿り着くまでがホントに大変でした!!(笑)

なんとライブ当日に乗ろうとしてた電車が大雪の影響で一向に動かない!(笑)

仕方なくバス→地下鉄で会場に向かい、何とか会場へ着く(>_<)


…でもホントに会場に間に合っただけでもホントに良かったですよ。

早めに判断出来てホント良かった~!Σ( ̄□ ̄;)汗


会場には着いたものの、電車動かないという予想外(もしかしたら想定できたかもしれない)の出来事に遭遇して動揺したのもあってか…本番前、少しピリピリしておりました。


イライラとかでは無くて…本番前特有の「やってやるぞー!」というプラスの高揚感と、移動中のマイナスな出来事が変に混ざりあって、何とも言えない変なテンションになってましたねー。


26日の私のライブ映像を編集した動画がございますので、こちらをご覧下さいませ。

いかがでしたでしょうか?

何とも言えないテンションだな~と…個人的には感じるのですが(^_^;)汗


実際目の前でこのライブを観た方々はどう感じたか(メインフロアの奥にもお客さんは居ましたが)…気になります!(>_<)


私個人としては、この年末最後のライブをやって、来年2015年に向けての音楽活動が始まるんだな。。。いや、2015年はもう既に始まっているんだな!と感じております。なんでそう感じるのかと言うと…野生の勘ってやつですよ!! (笑)


来年1月にライブ2本確定してて

更にもう1本(まだ情報解禁出来ないですが)入る予定でして、新年1月はエネルギッシュに活動して行けるかなど感じております。


詳細はまた日程近くなりましたら詳細書きますが、少しチェックしたいという方はこちらのLive情報にて。


先週金曜日、26日のライブにつきましては…私始まる前に出演予定だったプラットヴァレーさんが出演出来なくなり、急遽「上山泰弘」さんが演奏。

私は楽屋で準備中でしたが、良い歌が聴こえて来ました。来年別の機会にてじっくり聴きたいです。

→その後私ABEE(エイビー)の演奏。

→その後も各アーティストさん20分毎の演奏で…1部トリのame full orchestraさんのライブで感動して第1部終了。


その後休憩中にイベント内で販売してたカレーを食べ、ビールを飲み、焼き鳥を食べ、ビールを飲み(笑)

私、物販にてフライヤー置いてたのですが…どの位のお客さんがお手に取っていただけたのか…気になります!(>_<)


そんな感じで第2部鑑賞。

個人的には最終少女ひかさが最高でした♪

その年で92回(!)ライブやったとの事で、物すごい数のライブを重ねたバンドは強いなと肌で実感しました。

楽屋でひかさのメンバーさんと少しだけお話しましたが、楽しかったです♪


そして私的にビックリしたのが…さよならミオちゃんのドラムが私の大学時代の後輩だった(笑)

「あの子なら今でも元気に音楽活動やってるよな~」と思ってたけど…まさか同じイベントでバッタリ会うなんて!(笑)

ライブ最高に楽しかったよ。

来年どこかでライブ観たいな~。

きっと何らかのライブイベントでまたライブ観れるはず!


トリはプリメケロンさんで良い感じに盛り上がって、最後アンコールで良い感じで第2部終わり&アフタークリスマス2014終了!!


素敵なライブイベントに出演する機会をいただきましたDUCEさんに感謝です!

そして出演者さんお疲れ様でした!

お会い出来て良かったです!

私はきっと何らかのライブイベントにヒョコっと顔出すかもしれませんが、(観れなかった出演者さんの分も含めて)ライブ観て行きたいなって考えております。


出来れば…可能であれば、また何らかのライブイベントにて出演・ご一緒出来たらなと考えております(>_<)

対バン出来たら良いな!


さてさて、2014年も後少しで終わりますね。

今年の3月末~4月頃にABEE(エイビー)として音楽活動を開始しまして、多くの曲を作り・歌い・多くの音楽仲間やお客さんとの出会いが有りました。

時間の都合上ここじゃ書き切れない位、音楽的な交流がいっぱいあって…もうホントにね。書きたい事いっぱいあるんですけどね…。

一言で言ってしまいますが…今年出会った全ての音楽仲間にありがとうございます!!


お店では…ライブBARのVinnie's Barさん・UNION FIELDさん、ライブハウスのSOUND CRUEさん・Spiritual Loungeさん、DUCEさん…各お店の店長さん・スタッフさん、今年は本当にお世話になりました!


この音楽活動があって…多くの、沢山の交流を持ちました!

もう本当に感謝です!


皆様、2014年は本当にお世話になりました!


来年2015年もよろしくお願い致します!

それでは!!


                                                                                   2014.12.31 ABEE(エイビー)