ライブ回想録

どうも、こんばんは!

札幌でシンガーソングライターやっております、ABEE(エイビー)です!

12月が近くなりましたが…雪が降り雨が降り、気候も変わって寒くなっておりますが…皆さん体調の方はいかがでしょうか?

私は何とか元気に過ごしております(笑)

 

さて、不定期更新の私のブログですが…本日は、先月・今月のライブにつきまして色々書いて行きます!!

 

まず先月10/31のDUCEのライブですが、この日はハロウィンイベントに出演させていただきました!o(^o^)o

 

イベントのフライヤー
イベントのフライヤー

ラウンジでDJ、ホールで出演アーティスト・バンドのライブという賑やかなイベントとなっており、とても楽しかったです!

ハロウィンなので、当日はお客さんも是非仮装をとの事でして…ユニークな仮装をされていらっしゃるお客様が沢山いました♪


出演者さんも何組か仮装していらっしゃる方がおりまして…実は私も、軽くですが仮装しておりました!(笑)

当日の仮装用の仮面
当日の仮装用の仮面

イベント中これ着けてあちこち動いておりました(笑) いかがでしたでしょうか?


演奏時は仮面外して、やれるとこまで全力で歌い、ライブさせていただきました!


出演者さんDJさんも素敵でした♪(イベントの出演者さんにつきましても色々書きたいです)


最後にトリを務めた月とプラネタリウムと対バン出来て嬉しかったです!(>_<)


ロックバンドHypeは…このライブの3週間後位、11/19のDUCEのYouTubeライブで再びお目にかかる事になりまして(私当日時間あったので観に行っておりまして)…司会者さんとのトーク面白かったです(笑)

勿論、ライブも素晴らしかったです!o(^o^)o


ラウンジでDJやっておりましたtkrismはテンション上がる選曲・DJプレイをしていて最高だった!!

後に11/22にライブBARのUNION FIELDで行われたサツアニというイベントでも再びお会いする事になり、その日も彼のDJでテンション上がりました♪

その日僕はお客でしたが、イベントの楽しさを出演者さんや、多くのお客さんと共に共有出来て楽しかったですよo(^o^)o

また来年もサツアニやって欲しいです(>_<)

そして私も時間作ってtkrismのDJやるイベント観に行くぜ!


…とまぁ、少々お話が長くなってしまいましたが(笑)

先月のハロウィンイベント、ホントに楽しかったです♪


10/31、ABEE(エイビー)のライブのセットリスト


・Meteorpolis-メテオポリス-

・inmorality

~ドラムパフォーマンス→ギターソロ~

・Ocean Syndrome

・LATIR(ラティール)

~MC~

・GIRL


この日は10月に作った新曲であるMeteorpolisという楽曲を1曲目に演奏したのですが、いかがでしたでしょうか?

録音したバンドサウンドをバックにギターボーカルを取る「1人バンド」の様なフォーマットでライブをさせていただきました!o(^o^)o


このライブのセトリの中からですが、

3曲目にやりましたOcean Syndromeという楽曲をYouTubeにて公開致しましたので、よろしければ是非ご覧下さいませ!o(^o^)o

DUCEのライブに続きまして、私その3日後11/3にもライブハウスSOUND CRUEでライブしました!


この日は企画イベントではなく、通常のライブでございました!o(^o^)o

観に来ていただきましたお客様・会場にお越しいただきましたお客様…本当にありがとうございます!(>_<)


ライブ終了後は観に来ていただきましたお客様やライブハウスのスタッフさんから色々とアドバイスをいただきまして、今後のためにもしっかりと…ご意見を取り入れてライブを今以上に良いモノにして行きます!(>_<)

本当にありがとうございました!m(_ _)m


11/3、ABEE(エイビー)のライブのセットリスト

・Meteorpolis-メテオポリス-

・ENTRANCE

~ドラムソロ→ギターソロ~

・Ocean Syndrome

・Black Sea ←(新曲!)

~MC~

・GIRL


この日11月に披露したかったBlack Seaという新曲を演奏致しました!


この曲をやる前に少し喋っておりまして「それではお聴き下さい。新曲!Black Sea!」と言った時に「新曲!~!!」の辺りで曲が始まって演奏しましたので、曲名聴き取れなかった方多かったのではないでしょうか?(^_^;)笑

「新曲?何ていう曲名なの?」という感じになっていたのではないかと思います(汗)

これじゃあ聴いているお客さんが「新曲」ってタイトルなのかと誤解してしまう(笑)

そこ気を付けなければいけないですね!(>_<)


この日はよくライブでやっている「ENTRANCE」というスローテンポの楽曲が良い感じでしたので、一昨日YouTubeにて公開致しました!


映像の動画編集とかエフェクトとか…自分なりに工夫して作成してみましたので、よろしければ是非ご覧下さいませ!o(^o^)o


以上です!



…また文章が長くなってしまった!!(笑)


先月・今月の事を沢山書いたら、またもやブログの内容が長くなってしまった!(笑)


…でも前よりは長くなくなったかな?

まぁ、こんな感じで進めて行きましょう!



次回のライブ告知です!!

12/10(水)にライブBARのUNION FIELDで、アコースティック弾き語りライブをさせていただきます!

12/10(水)

UNIONFIELD LIVE

ACT

・一番星☆蛇ッ太

・どーちゃりR

・ケーキ

・KAZUAKI

・ABEE(エイビー)

OPEN/18:30

START/19:00

料金/ライブチャージ1800+1D付

場所:UNIONFIELD

住所:札幌市中央区南7条西4丁目LC七番館5階


私は19:35頃の演奏を予定しております。

ユニオンフィールドは平日ですと弾き語り系の出演者さんが演奏するという事が多いので、お客様はドリンクを飲みながらゆったりと音楽が聴けると思います。

休日だとイベントで(先週土曜日に行って来ましたが)スゴく賑わっています!バンドだけではなくて、企画によってはDJで盛り上がったりと、ジャンルにとらわれない楽しい空間になっております!


私は平日に出演しますので、アコースティック弾き語りで静かな感じでライブしようかなと考えております♪

お時間ございましたら是非お越し下さいませ!o(^o^)o


一応12月は、もしかしたらもう一本ライブ入るかもしれません。詳しい事はまだ分かりませんが…分かり次第、ホームページ・ブログ・SNS等でお伝えして行きたいなと考えております!(>_<)

来年2015年1月も…ライブハウスSOUND CRUEで1本決まっており、あともう1本も他のライブハウスで決まりそうなのですが…そちらも分かり次第と言う事で!


長くなりましたが、本日はこの辺で終わらせていただきます!

最後まで読んでいただきまして、ありがとうございました!m(_ _)m


また次回も、エイビーの不定期ブログをよろしくお願い致します!(>_<)


                  2014年11月24日  ABEE(エイビー)